東京、15年。

結婚して10年、そこからの妊活と妊娠、出産について。

妊娠線対策は妊娠3ヶ月目から始めたほうがいいらしいです。

f:id:tokyo-14:20220106142133j:image

昨年末の実家に帰省中、すでに子どもがいる妹や弟の奥さんと妊娠まわりについて会話、その折に「妊娠線対策」も確認しました。

妊娠線とは、妊娠中の急激な体型変動で起こる肉割れ線のことで、対策しないと妊娠後も残ってしまいます。奥さんも割と気にしているので確認した次第ですが、思ったよりも早く3ヶ月目からクリームやオイルなど塗っておくほうがいいとのことでした。

というわけで、そのとき近くにいた両親からのプレゼントというかたちでAMOMAのマタニティオイルをいただきました。届いて早速使っているようです。

ちなみにこちら、割とお高めなので常用にはニベアのクリームでも全然問題ないそうです。あのどこでも売ってるお安い青の丸缶のやつですね。

 

本日で13週と5日目。最近ちょっとお腹が張ってじくじく痛むことがあるようなので心配ですが、このまま安定して育ってくれますように。