東京、15年。

結婚して10年、そこからの妊活と妊娠、出産について。

つわり中は食の好みの移り変わりが激しいです。

f:id:tokyo-14:20220110043140j:image

妊娠によるつわりの内容、程度や時期は人それぞれですが、うちの奥さんは吐きづわりでまあまあ強め(ただ病院に行くほどではない)、14週の現在もピークは過ぎたもののいまだ継続中です。前回流産したときは食べづわりでお菓子を食べまくっていましたが、今回ピークの6~9週はほとんど何も食べられず、何度も吐いたりしてました。本当に辛そうでしたが、男性側は何もできず…。ひたすらに家事をこなすほかなかったです。

吐きづわりの中、食べられるものは限られてくるわけですが、その「食べられるもの」が数日単位で変わります。
プチトマト→キウイ→パイナップル→オレンジ→マックポテト→いちご→バナナ→枝豆→カレー(ルーのみ)→麻婆豆腐→肉まん・あんまん(現時点)
その数日は食べられるもののみを食べ、数日を過ぎると食べられなくなるようで都度スーパーに行かなけれなばらずなかなか大変です笑。

で、マックポテトの時期にマック福袋の申し込みをしたり優待目的で株を買ったりしたのですが、その福袋が当選、ただもう食べられないというのが今の状況デス。株は権利確定日前に売りました。

早くつわりが収まって食べたいものが食べられるようになればいいんですけどね。胎盤ができる16週までは我慢するしかないですね。今週は1か月ぶりの妊婦健診、お腹の赤ちゃんが元気でありますように。